たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし武蔵野市 武蔵野市


2013年10月18日

手芸の道具はやっぱり100円均一

こんにちは。

娘がお友達の家でならってきた
フェルトでつくるケーキ。
すっごくリアルで美味しそうにできたいたの。

で、ママ友にきいたら「とっても簡単だよ」って

ということで、早速フェルトでケーキをつくって
ケーキ屋さんごっこをする事に。

ではでは、久しぶりに100円均一に買い物です。

以前フエルトを買ったことがあったけど、
4色くらいか、1パックになっていてつかいやすかったんだ。

それを狙っていっただけど、あまり今回はいろがない。

そして、ケーキは意外と、茶色をつかう。
なのに、茶色のセツトがない。

で、しかたないけど、茶色1色の大きなフエルトかってみた。

それがね、失敗だったのよ。
フェルトも質がわるいと、暑さが均一じゃなぃのね。
その大きな茶色のフェルトは向こうが透けそうな部分もあるあまり質のよくなもの。

小さくでも、もうすこし質良くしてほしいなぁ~。

フェルトの書類によつても、違うので注意が必要ね。

選ぶときにの参考にしてみてね。

100円なんだから、大きさは欲張らないほうがいいわね。


シークレット・ハニー福袋予約2014



  • Posted by まぱ  at 20:23 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    手芸の道具はやっぱり100円均一
      コメント(0)